みなさまこんにちは!

気心の知れた友人達と一緒に過ごす時間は楽しいものです♪そんなとき、楽しいひとときを少しでも残しておきたいと思いますよね?スイッチャ!なら簡単にできちゃいますよ!

小柄で軽いスイッチャ!は、ちょっとした場所でもすぐに設置できます。スイッチャ!の特性を活かせば色んな場所で撮影可能!撮影位置によっては、思わぬ場面を撮影できることも…!

今回、実際に色んな場所を利用して、友人達とのごはん会の様子を撮影してきましたのでご紹介します!

クリップマウントでくっつけてみました

スイッチャ!は、マグネットでくっつくフラットマウントと、クリップで設置できるクリップマウントがあります。「マグネットでくっつけそうな所がない…」とお悩みでも、クリップマウントで工夫すると、うまく設置できますよ!

というわけで、お部屋にちょうどいい感じに設置できる場所があったので、クリップマウントでくっつけてみました。

さっきの位置からスイッチャ!で撮影をすると…

こんな感じです!位置調整が甘かったようで、若干傾いてしまいました。

時間の経過の様子が楽しい

大分集まってきました。この日はお座敷のお部屋でした。台が2つある部屋を、はじめ皆で使っていましたが、次第に1つの台の方へ移動。みんなでワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました。

こうして見ると、位置も少し高かったみたいですね。肝心のごはんが映っておらず!ごめんなさい(^^;)
スイッチャ!は位置合わせがすごく重要ですよ!

その後、無事に最後の一人が合流。ビール片手に男性陣同士お互いの労をねぎらいます。そこへ店員さんがジョッキの回収にやってきました。

他にもいくつか撮影位置を変えてみました。この位置から撮ってみると…

こんな様子が撮影できました♪最後に注文したパンケーキと、友人と友人の子供の様子です。時間の経過と共に画面が変わっていく様子が楽しいですね。なんでもない一コマですが、うれしい気持ちになりました♪

楽しいひとときも撮影の邪魔にならない

今回みたいなごはん会もそうですが、パーティとかあると、誰かが撮影係になりがちですよね。でも、スイッチャ!を使うと、設置後は撮影が気になりません。映像なので、あとからお気に入りの1コマも探せます。

あと、もう少し上から傾斜をつけて撮影すると、人の様子や台に並べられたごはんの様子が見えて、さらに楽しそうだと思いました。

友人達との楽しいひとときにスイッチャ!

楽しいひとときでのスイッチャ!の使い方をご紹介しました。

普段意識しない時間の経過が記録されていて面白かったです。楽しいひとときが、また違った角度から見ることができますね。

「楽しい時間を撮影したい」「普段は見えない位置からパーティの様子を撮影したい」「じゃまにならないように撮影したい」という方、楽しい時間にスイッチャ!をお供にしてください♪