子供の成長ってあっという間ですよね!

気づいたときには、ジャンプができるようになったり、いろいろな言葉を覚えたり、数字を数えたりし始めます。

平日長い時間一緒にいられないパパは、土日子供とゆっくり遊ぶと、子供の成長ぶりに驚いた!なんてこともよく聞く話です。

わが家の2歳の子供とは、「えあわせかーど」や「積み木」など、親子で楽しめる教材や知育おもちゃで遊んでいます。

2歳になると、だんだんと親の言うことを理解できるようになります。

知りたい!学びたい!という自我が強くなるので、一緒に遊ぶと反応がおもしろくなってきます。

お絵描きやマグネット遊びなどをしていて、とっても嬉しい瞬間は、新しいことに子供が挑戦し、初めて「できた!」という瞬間!

その、「できた!」の瞬間を動画で撮りたいのですが、これがなかなか難しい・・・。

動画に収めて、パパやおじいちゃん、おばあちゃんにも見せてあげたいのです。

スマホはいつも携帯していますが、動画を立ち上げるためには、まず、スマホのロックを解除し、カメラアプリを探し、動画モードにして、録画開始ボタンを押す・・・。

この手順が必要となります。

子供と2人でいると、この作業に意外と時間がかかるんです。

 

そして、小さいお子様がいらっしゃるパパさん、ママさんはお分かりかと思いますが、動いている子供を撮りたいのに!撮れないもどかしさ・・・!

本当は24時間撮っておきたいくらい、わが子ってかわいいですよね!

でもそれは不可能なので、「できた!」の瞬間だけでも、なんとか思い出に残したい・・・。という思いがあります!とにかく、誰でも簡単に動画が撮れるスイッチャ!はパパさん、ママさんに本当にオススメです!

 

わが家では、子供の「できた!」瞬間を撮影するため、いつも子供が遊んでいるテレビ前のスペースで、子供の顔が撮れるように、スイッチャ!を設置しています。

テレビ台の足の部分にマグネットを付けられるので、フラットマウントで、かちっと付けるだけ!

青いランプが点灯したら、そのまま録画開始!

これで「できた!」を見逃しません!

子供がスイッチャ!を見つけるといじり始めてしまうので、下をむいて遊んでるスキに、パッと付けちゃっています!

他にも、子供がいつも座るイス。

この椅子の足部分もマグネットなので、パッと付けられます。

低い位置になりますが、子供の手元を写せるのでなかなか良いですよ!

本当、自分で撮るより何倍も楽です・・・。

スイッチャ!で子供の成長を残すようになってから、パパや、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に「できた!」を喜び合うことができて、とっても嬉しいです!