みなさまこんにちは!

「歩き慣れた散歩道に変化をつけたい」と思ったことはありませんか?
散歩のお供にスイッチャ!はいかがでしょう?スイッチャ!で散歩道を撮影すると
「あれ?意外と絵になる…」なんて、自分の街をますます好きになれるかも?

今回は、私が普段歩く散歩ルートを、スイッチャ!を使って撮影してきました。
スイッチャ!で自分の街の魅力を再発見していきたいと思います!

スイッチャ!を鞄につけて散歩開始

今回撮影で活躍したのはクリップマウント。こんな感じに鞄につけました。歩いていても、
スイッチャ!をクリップマウントで固定すれば邪魔になりません。早速撮影開始♪

スイッチャ!で街中を撮影しよう

今回は、市内をぐるりと回ってくるルートで散歩をしてきました。散歩開始早々出会ったのは名物の路面電車。

さらに歩くと、遠くにお城の姿が見えてきました。小さいですが、スイッチャ!にも確かに映っていますね。

お城を目指して歩いていたところ、お城のすぐ近くの博物館の壁からミストシャワーが出ていました。暑い中、霧状のシャワーがなんとも涼しそうですね。

見ると、ミストシャワー側の影の道と、日の当たっている側の道と、かなり気温差があるように見えますね…。地面の照り返しがかなり暑そうです。

少しでも暑さをやわらげようと、ミストシャワーにお世話になりました♪

街の中心地から少し離れると、大きな川が流れています。橋は特徴的な赤い欄干です。

向こうの山の緑と、赤い欄干と色の対比がステキですね。橋がわずかに曲線を描いているのもイイです。

再び街中での撮影です。

今回、どうしても撮影したい!と思っていたのが、路面電車の線路の様子でした。画像は、横断歩道を渡っているときの様子です。スイッチャ!で撮影すると、線路と坂道の様子もこんな感じに撮影できましたよ♪

2枚目の路面電車です。停車中もすかさず撮影しました。

こちらは電停での様子です。撮影しにくい位置でも、スイッチャ!を鞄にくっつけておけば、簡単に撮影できちゃいました。路面に低い位置だと、線路の臨場感がさらに伝わりそうですね。

カフェの休憩もスイッチャ!で撮影

最後はカフェで休憩!お店のお知らせの紙に上手くスイッチャ!を挟んで撮影♪

さっきまでの暑い日差しと打って変わって、暗くて涼しい店内です。

停止状態だと分かりませんが、動画で見返してみると、空調の関係なのか、店のランプが絶えず揺れ動いている様子が映っていました。そんなことスイッチャ!で撮影していないと、気付かないですよね(^^;)

ちょっと面白い発見だなと思いました。

散歩のお供にスイッチャ!

散歩中でのスイッチャ!の使い方をご紹介しました。

今回は歩き慣れた散歩道で撮影しましたが、初めて行く土地に持って行くのもおススメですよ。ネットのGoogleマップなどには映らないような情報も、映り込んでいて楽しいです♪

「歩き慣れた散歩道を違う角度から見たい」「初めて行く土地を歩くときに撮影したい」といった方にピッタリです♪あなたの散歩道にスイッチャ!をお供にさせてみてはいかがでしょう?